安心の保証で長いお付き合い

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  • 建物設備の
    メンテナンス制度

    設備の高額修理費用を補償します!

オーナー様限定!とってもおトクな
建物設備のメンテナンス制度

家を建てた後、生活していればいずれ設備の故障は発生してしまいます。生活必需品なので修理は急な出費。それは家計の大きな負担になります。メーカー保証切れになった設備など、高額な修理費用がかかる場合もあります。サンコーホームでは将来の安心のために、お住まいの負担を軽減する制度が標準設定されています。
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  • サンコーホーム
    お客様コールセンター

    いつでも、どんな時でも安心。
「玄関のカギをなくして家の中に入れない」「夜中にトイレの水をつまらせてしまった」・・・そんな予期せぬ「困った!」の時も、どうかご心配なく。 「サンコーホームお客様コールセンター」は、年中無休で住まいに関するご相談をお客様専用のフリーダイアルで電話受付を行っております。 住まいの補修から住宅設備の修理まで各種ご相談を夜間・休日を問わずオペレーターが受け付け、ご相談の内容に応じてお客様の住まいの工事履歴や修理履歴などのデータをもとに専門サービスマンが弊社メンテナンス担当者と連携をとり迅速に対応いたします。 まさかの時にも365日24時間すばやく対応。だから、とっても安心です。
※トラブル内容や状況によっては、現地確認や修理等を翌営業日以降の対応とさせていただく場合があります。
※サービスのご利用は、入会手続き(有料)が必要です。
 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
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  • 耐震診断

    ずっと暮らす住まいだから
何かが起こった後ではもう遅い!万が一の時に、ご家族の生命を守ることができる“地震に強い”家づくりは、ハウスメーカーの使命であると考えます。
サンコーホームでは、安心をより身近で確実なものにするため、2~3階の木造住宅を対象に耐震診断を実施します。住宅の2階の床に動電型の建物用起震機を設置し、実際に震度1~2の地震を発生させ、建物にどのような影響を与えるのかを計測しデータ解析します。その結果出てきた数値は、地震時における建物の「応答特性」を示します。被験住宅はどの程度の地震まで安全なのか、あらかじめデータとして算出できます。
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  • アフターメンテナンス

    お引き渡し後のお付き合いも、末永く。
サンコーホームでは、お引渡し後のアフターメンテナンスも、建築以上に大切なものであると考えます。いつまでも、快適に暮らしていただけるよう、お引渡しから6カ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に無償で計5回の定期点検を実施しています。定期点検は基礎軸組、床、壁など躯体まわりから、コンセント、スイッチなどの細部まで、項目に従いチェックを行います。
また、当社では国で義務付けられている新築後10年間の保証に加え、さらに第三者機関の保険に加入することによりお客さまをサポートします。
本当のお付き合いが始まるのは、家が完成してから。お客さまとの絆を大切に育んでいきたいと思います。
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  • 10年間の地盤保証

    不動沈下など地盤のトラブルを10年間、
    最高5,000万円まで保証します。
不動沈下の不安からお客様を守る、第三者機関による「地盤保証」。地盤調査を行い、適切な対処を施したにもかかわらず、万一不動沈下による損害が発生した場合、完成引渡しより10年間、最高5,000万円までを保証します。
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  • 手厚い施工管理体制

    基礎の着工から完成まで
    厳格な検査を5回実施。
家づくりは、着工からお引渡しまで数ヶ月かかります。その間、中立な第三者機関の検査はもとより、当社専門スタッフも計5回の検査を行い、厳しいチェックで現場の進捗状況を管理します。

長く快適な住まいを実現する保険付住宅

国の定めた「住宅の品質確保の促進等に関する法律」では、新築後10年間保証を義務づけていますが(主要構造・雨水浸入防止部分)、サンコーホームでは、さらに第三者機関の保険に加入し、お客さまを手厚くサポートします。