よくあるご質問

お金のことについて
Q:オールインワン価格って?

A

表示価格の中に必要な工事費や消費税があらかじめ含まれています。
表示価格の中には、必要な工事費や消費税が含まれていることをいいます。 よく、坪単価表示がされているチラシや案内を目にしますが、いざ、話を聞いてみると「地盤調査費用や…申請手数料…TVアンテナや網戸が…」などと、どんどん積み重なっていく積み上げ方式になっているのをご存知ですか?それでは、完成までにいったいいくらかかるかわからない… 全ての商品の価格表示方式が総額表示の今、 業界全体が未だに積上げ方式にこだわっています。しかし、今までの慣習にとらわれず、わかりやすい価格表示がお客様の為と考え〝ALL in 1〟にいたしました。
Q:坪単価はなにが含まれているの?

A

住むために必要な下記の工事が含まれています。
本体工事費・仮設工事(電気、水道など)・外部給排水工事・地盤調査・許可申請費用・工事諸経費・第三者機関検査費・消費税・TVアンテナ・照明器具が、含まれています。あれも、これも別途料金…の心配がないので、安心して家づくりを進めることができます。
Q:私はどのくらい借りられるんでしょうか?

A

大事なのは、借りられる額ではありません!お客様が返済できる金額です。
「○○様はこのくらい借りられますよ!」と言われると、「そんなにたくさん借りられるのか!」とうれしくなったりするかもしれません。しかしそれは、錯覚です!借りたお金は利息をつけて返さなければいけません。お客様のライフスタイルから返済計画を立てることが大切です。 借りられる額からの資金計画をハウスメーカーさんからアドバイスされた時は、注意してください。
Q:自己資金がないのですが…

A

自己資金がなくてもできる家づくりを一緒に考えます。
今ある貯蓄に手をかけずに住宅ローンを組みたいとおっしゃられる方はいらっしゃいます。金融機関の住宅ローン商品も、住宅資金100%融資の商品が主流になっているのもそういった背景があるからです。お客様にとってどんな住宅ローンの組み方がよいのか、専門のスタッフがアドバイスさせていただきます。 しかし、住宅ローンには利息がかかるのもまた然り。利息の無駄払いを防ぐためにも、ご用意できる方はできる範囲で自己資金を捻出される事をお勧めいたします。