BLOG

スタッフブログ

2024/1/19 #日常 #本荘店

初ラーメン

みなさん、こんにちは。
本荘店スタッフです。

最近は冬にもかかわらず不安定な気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雪が無いのは運転や除雪の観点からは非常に良いのですが、スノーボードをする者としては物足りないと感じている今日この頃です。

とはいえ冬であることに変わりはないので寒い日はやはり寒いです。
そうなると暖かいものが食べたくなりますね。

という事でタイトルの通り今年初のラーメンを食べに行ってきました。
秋田市は手形にある「一球」というお店です。



1年の内、お正月明けの3日間しかやっていない限定メニューがあるというのをラーメン好きの友人から聞き、せっかくならばと行ってみました。
(学生の頃から何度か通ったお店だったのですが私は全く知りませんでした。)

その限定ラーメンというのがやはりそれなりに有名なようで、並ぶときは1~2時間待つこともあるそうです。
私はタイミングが良かったのか20分程で座れました。



節系のかなりパンチのあるスープでしたが、おいしくいただくことが出来ました!

味も良かったですが、年に一度という特別感が非常に楽しかったと思います。
また一年後の話になってしまいますが、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。