安心がずっと続く、
充実のアフターサービス。
            
                サンコーホームは、良い家を建てることはもちろん、家を建てた後の長いお付き合いも、大切であると考えます。
                最長60年の構造躯体の保証に加え、地盤やシロアリの保証も充実。
24時間365日対応の専用コールセンターで、
お困りごとはいつでもご相談いただけます。
私たちは、お客様に安心して住み続けていただける、万全のサポートをお約束します。
            
 
							GUARANTEE
01
建物品質保証60年
- 
										  
- 
										建物の構造・防水の不具合を保証 新築住宅の構造・防水に関する不具合が発生した場合、 
 法律に基づき10年間は住宅事業者が費用を負担して補修することが義務付けられています。
 しかし、お客様の暮らしは20年、30年と続いていきます。
 サンコーホームではお客様の住まいと暮らしを守り続けるために、
 工事に責任をもって初期20年、最長60年の住まいの長期保証をお約束します。
GUARANTEE
02
地盤品質生涯保証
- 
										  
- 
										生涯に渡る安心を大切な住まいに 建物の不同沈下に対して、原状回復に必要な5つの費用を合計5,000万円を限度に保証します。 
 1.対象建物の修復費用
 2.対象地盤の修復費用
 3.仮住まいの費用
 4.現場保存費用・原因究明費用
 5.訴訟対応費用
 初期保証:建物引渡日より20年間
 初期保証終了時に有料点検を行うことで、建物がある限り保証延長が可能です。
GUARANTEE
03
防蟻保証60年
- 
										  
- 
										シロアリ対策は「駆除」から「侵入させない」時代へ 忌避性を基本にしたシロアリを建物に侵入させない施工方法でシロアリ侵入の不安を解消し、 
 損保会社による初期保証20年も併せて安心できる暮らしをお届けします。
 初期保証20年+10年ごとの有償メンテナンスで、最長60年まで保証します。
 ※保証期間内に修繕の必要が発生した場合、補償額には上限があります。
GUARANTEE
04
おうち安心保証制度
- 
						  
- 
						住まいのメンテナンス費用をトータルで保証 「給湯器が故障してしまった」「窓ガラスが割れてしまった」 
 「不注意で壁に穴を開けてしまった」
 住まいのトラブルは、いつ、どのようなことが発生するか分かりません。
 そして、これらの修理は急な出費となり、時には家計の大きな負担にもなります。サンコーホームでは、住まいのあらゆるトラブルの負担を軽減する最長10年間の 
 建物設備メンテナンス制度を標準でご用意。
 住まいの“まさか”から、お客様の暮らしと家計を守ります。
- 
						おうち安心保証制度 
 もっと詳しく- 
								破損・汚損保証 ▼対象となる事故例 - 
											・家具の移動中に不注意で壁をぶつけて損傷
 ・化粧品などの落下による洗面台の破損
 ・お子様の不注意によるドアの破損
 
- 
											・2階から家電を落下させて階段を損傷
 ・食器などの落下によるキッチンシンクの損傷
 ・誤って物がぶつかり室内側の窓ガラスが破損
 
 ※損害の規模や内容によっては保証できない場合がございます。 - 保証限度額
 10万円
- 保証期間
 10年
 ※免責を含めた上限金額になります。 
 破損汚損7.5万円が保証限度額になります。▼対象範囲(一例)   - 保証限度額
 10万円
- 保証期間
 10年
 ※免責を含めた上限金額になります。 
 破損汚損7.5万円が保証限度額になります。
- 
											・家具の移動中に不注意で壁をぶつけて損傷
- 
								住宅設備保証 ▼対象機器 - 
										  システムバス 給湯リモコン 
 浴室乾燥機
 照明
 水栓
- 
										  システムキッチン IH・ガスコンロ 
 レンジフード・換気扇
 ビルトイン食洗機
 水栓
- 
										  洗面化粧台 温水器 
 水栓
 照明
- 
										  トイレ 温水洗浄便座 
 温水洗浄一体型便器
 換気扇
 照明
- 
										  給湯設備 ガス給湯器 
 エコキュート
- 
										  その他設備 エアコン・室外機 
 照明設備・ドアホン
 床下エアコン
 24 時間換気システム
 玄関ドア電子錠
 - 保証限度額
 30万円
- 保証期間
 10年
 ※免責を含めた上限金額になります。 
 設備保証27.5万円が保証限度額になります。
- 
										
 
- 
								
GUARANTEE
05
24時間365日対応のコールセンター
- 
						    
- 
						専用コールセンターでいつでも相談 「玄関のカギを失くして家に入れない」「夜中にトイレの水を詰まらせてしまった」 
 …そんな予期せぬ「困った!」の時も、どうかご心配なく。通話料無料の電話窓口「サンコーホームお客様専用コールセンター」が、住まいに関するご相談 
 を、24時間365日、いつでも受け付けます。
 緊急の場合は、専門のサービス担当者が駆けつけ、無料で応急処置を行います。(有償の場合は、
 お客様からご了解をいただいた上で作業を実施します)まさかの時にも素早く対応。だから、とっても安心です。 
GUARANTEE
06
安心の定期点検・
「家守り」としてのアフターサービス
				- 
						  
- 
						地域密着の地元企業だからこそ 
 専任のスタッフが
 お伺いしますサンコーホームでは、お引渡しから6カ月後・1年後・2年後・5年後・10年後・15年後の計6回、 
 無償の定期点検を実施しています。
 定期点検は基礎軸組、床、壁など躯体まわりから、コンセント、スイッチなどの細部まで、
 項目に従いチェックを行います。
 サンコーホームとお客様の本当のお付き合いが始まるのは、家が完成してから。
 丁寧なアフターサービスで、お客様との絆を大切に育んでまいります。
- 
						オーナー様の声を 
 もっと詳しく- 
								オーナー様アンケートをご紹介 サンコーホームでは、点検実施後にオーナー様へアンケートを実施しております。 
 アンケートで頂戴した声の一部をご紹介いたします。
- 
								  家の性能はじめアフターメンテナンス等も充実していて、とても安心して過ごすことができています。イベント等も毎度楽しませてもらっています。 
 今後ともよろしくお願い致します。横手市 C様   早く帰りたくなる、リラックスできる、家族の時間を大切にできる家に仕上げて頂き心より感謝しております。引き続きよろしくお願いします。 秋田市 S様 
- 
								  全館空調にしたおかげで1年中通してとても快適に過ごしています。子供が小学校2年と4年の子がいるのですが、学校から帰ってくると自分でストーブやエアコン操作も不要で自動的に部屋が温度調整されているので火事などの心配もなく安心して家で留守番することができています。(親が共働きなので)また、何か心配なことがあればスタッフの方に相談すると優しく迅速に対応して頂き、とてもうれしく思っています。 大仙市 T様   いつも丁寧な対応ありがとうございます。サンコーホームで建てて良かったです。引き続きよろしくお願いします。 秋田市 S様 
 
- 
								
 
                
 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
											 
										 
										 
						 
										 
										 
										 
										 
										 
										 
										 
						 
						 
						 
										 
										 
										 
										 
						 
						 
						 
						 
                    
 
                    
 
                    
 
                    