BLOG

スタッフブログ

2024/4/8 #日常 #大曲支店

多賀城市立図書館

皆さんこんにちは!大曲支店設計スタッフです。

 

宮城での研修の際にインテリアが気になって立ち寄った

多賀城市立図書館がとても印象的でしたのでご紹介させてください。

 

多賀城駅の隣という立地で、メインは市立図書館?。

図書館にスタバ、蔦屋書店、カフェ、キッズスペースが併設されており、

インテリアは全て統一されていて、1つの建物として成り立っています。

 

駅を利用する人、商談の人、学生などなどたくさんの方が利用されていました。

 

駅の規模は大曲駅と同じくらい。でも、大曲にはなかなかない雰囲気です。

駅のまわりも窓のデザインが個性的なビルがあったり、街全体が良い雰囲気でした。

 

カフェを利用しましたが、とってもおいしかったです。

機会があったらまた行きたいです。