BLOG

スタッフブログ

2024/5/18 #日常 #横手支店

花巻の旅

みなさんこんにちは!
最近ポテトデラックスにハマっている本社スタッフです!


最近、岩手県の花巻に遊びに行ってきました!
普段行かないところはカーナビが必須なのですが
ナビゲートされているのにも関わらず曲がる場所を通り過ぎてしまったり目的地に到着してもその場所が見当たらなかったり、、、

とハプニングが多かったですがだいぶ充実した旅になったので結果オーライです!笑

今まで宮沢賢治童話村とマルカンデパートくらいしかよくわかっていなかったので新しいスポットを発掘できて良かったです!

今回はその時に発掘したグルメスポットをご紹介したいと思います!

まずは『レストランポパイ』さん!
ポパイのグッズに囲まれたレトロでかわいいおしゃれな店内でジューシーなハンバーグランチをたべました!
ボリュームがすごいと思ったけど、美味しくてぺろっと食べちゃいました!
自家製パンも美味しかったです!



続いては、宮沢賢治童話村に行く時に迷子(笑)になってしまった時に見つけた『山小屋カフェkurakake』さん!
店内は隠れ家的で素敵だったし、なによりパンケーキがふわっふわでとろけるような食感でぱくぱく食べちゃいました!!
パンケーキにさりげなくイルカがいるのもかわいかったです!



迷子になりながらも素敵なグルメスポットに出会えて良かったです!
早速いろんな人に宣伝していこうと思います!笑