BLOG

スタッフブログ

2023/11/21 #家づくり #日常 #横手支店

物欲との闘い

寒くなってきましたね。マーケティング課です。

10月に家を建てて、今は新居に住んでいますが、引っ越す前は朝、顔が冷たくて…子供が小さいので顔に布団をかけてあげるわけにもいかず。
夜中も暖房をつけるので光熱費と健康には良くない暮らしでした。

今はいろんなことが解消されて快適です。
その一つが寝相の悪い子供の夜中の布団かけ。
我が家は二人とも本当に寝相が悪く、寝入りの原型を一切留めないため、布団が掛けにくい。
風邪をひくんじゃ…お腹冷やすんじゃ…とか思いながら夜中に目覚めることも。
今はその心配もなく、家族みんな朝までぐっすり。

抱えていた問題が解消するときって、こんなに気持ちよかったのかと寒くなるほど幸せを噛みしめています。

生活が落ち着いてくると、欲しいものが出てくるんですが、今の私の欲しいものがこちら。

バルミューダのホットプレート


肉焼いて食べたい。

モバイルプロジェクター


寝転がって映画見たい

夜な夜な見てはいいなぁ、他にあるかなぁをやってます。
それだけで満足。
まずは今の生活で十分。この冬の電気代が次なる楽しみ(恐怖)です。