NEW
2026/5/6 #横手支店
エンドレスリフォーム
こんにちは横手本社スタッフです。
本日のタイトル「エンドレスリフォーム」。
自慢ではありませんが我が家はリフォーム工事のリピーターです。
家中を見回してもリフォームしたことがない場所がないほどに、超がつくほどリフォームをしています。
家じたいの築年数は45年ほどだと思います。
一般的な家庭が一番先にリフォームするように我が家も風呂・台所など当然リフォーム済。
新築を見ると“新築のお宅っていいなぁ”と当然思いますが、リフォームするには家族にとってそれなりの理由があります。
一番直近のリフォームでは内窓工事を3か所行いました。
一枚もののガラスに茶色のアルミフレームは冬になると外側が凍りつき冷気が家の中に入ってくるので家の中が温まらず、常に暖房全開。
たかが窓。
されど窓。
窓の性能ひとつで夏も冬も驚くほど快適になりました。
リビングダイニングにほとんどいるので3か所の内窓工事で大満足です。
我が家の台所は今まですりガラスでした。
しかし内窓を透明ガラスにしたことで朝晩窓を開けると肌寒い今頃の季節でも、すりガラスを開けて内窓一枚にすると家の中からでも外の景色を見る事が出来たのは想定外でした。
台所に立って料理を作りながらみる西向きの景色は春夏秋冬様々な景色を見ることが出来、今までもこれからも変えたくない私のこだわりの景色です。

リフォーム工事を考える方にはぜひ内窓リフォーム工事をお勧め致します。
