BLOG

スタッフブログ

2024/4/2 #日常 #横手支店

好き嫌い

みなさんこんにちは。横手支店設計課スタッフです。

タイトルのように私はとても好き嫌いが多いです…
なんとか克服しようとしても絶対にのどを通ってくれません(涙)


しかし、最近これまでずっと苦手だった「ハマグリ」を克服しました!

ハマグリを嫌いになった理由は忘れもしない、
小学校6年生の3/3の給食でお吸い物の中に特大のハマグリが入っていたからです(笑)
今になっては、笑ってしまう話ですが、そんなに大きな貝を見たことがなかったのでアサリやシジミ、ハマグリはこんなにも気持ち悪い形をしているのか!!!と驚き、そこからは二枚貝系の貝の味も見た目も嫌いになってしまいました…。


苦手な食材も、旬の時期や調理方法によって克服できると気づくことができました!
今後も苦手なものを少しずつ減らすために、挑戦していきたいと思います。