BLOG

スタッフブログ

2024/4/20 #日常 #本荘店

発酵食品

みなさん、こんにちは。
本荘店スタッフです。

ようやく春の気候になり、すでに桜も散ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなると活動的になるもので、先日、石脇にある「発酵小路 田屋」さんに行ってきました。

実は本荘店スタッフの80%が本荘エリアに住んでいないため、本荘のお店は知らないところがほとんどです。
そんな中、仕事で街中を運転しているときに目に入ったのがこちらのお店でした。

日本酒の「雪の茅舎」を製造している齋彌酒造店さんのやっているお店で、酒麹等を使った定食やサンドイッチ等がメニューにありました。
※広い駐車場が建物の奥にありましたが、ちょっとわかりずらいかもしれません。


とりあえず定食をいただきましたが、麹の甘味を感じてとてもおいしかったです。
別の機会に他のメニューも試してみたいと思います!