BLOG

スタッフブログ

2024/1/9 #日常 #横手支店

東京蚤の市へ!

皆さんこんにちは!総務課スタッフです。
普段はパソコンと向き合う日々ですが、新春イベントでお客様とお話しできてとても楽しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、今年初ブログなのでフレッシュな今年の出来事を載せたかったのですが
年末年始はあまり出掛けられなかったので昨年11月のお話をさせていただきます(笑)

11月初めに東京に行き、立川で開催された『東京蚤の市』に行ってきました!
東京蚤の市に行くのは今回で3回目くらいになります。

蚤の市は古物のフリーマーケットみたいな感じなのですが
日本だけでなく世界の古道具・雑貨・古書・古着などが200店以上会場いっぱいに出店されて
どれもツボなアイテムばかり並ぶので毎回ほんとにテンションが上がります!
今回は午前中から閉店時間までいてしまいました!

こんな感じのアンティークな物がたくさんありました!




どれも可愛かったのですが、私はレトロなペプシコーラの空き瓶と
デコイという木彫りの鴨と古着とリメイクされた時計とポストカードと…色々購入しました(笑)
あの花瓶もあの地図のポスターもあのカゴもかわいかったな~

やはり自分の好きなものに囲まれるのはほんとに幸せですね!

また今年も自分の好きなもの・こと・スポットをたくさん発掘できたらと思います!