NEWS

お知らせ

  • 2023/12/26

    ユニテハウスのオーナー様へ重要なお知らせ

    開く 閉じる

    弊社がフランチャイズ契約を締結している株式会社クリエイト礼文が提供した「ユニテハウス」について、国土交通大臣認定の仕様に適合していない可能性がある旨同社より連絡を受けました。
    現時点で弊社が調べたところ、2010年12月から2019年3月までの間に建設、引渡した51棟について、当該不適合の可能性があることが判明しました。 
    弊社としては、お客様の安全と快適な暮らしの提供を第一に考え、クリエイト礼文の協力のもと、補修工事等の必要な措置を講じてまいります。


    本件に関するお問い合わせ窓口を下記の通り開設いたします。オーナーの皆様にはご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。


    株式会社サンコーホーム お客様相談窓口
    電話番号:080-2071-8576
    メールアドレス:info@sanko-home.co.jp
    受付時間:9:00~18:00(水曜定休)


    クリエイト礼文の公表する不適合の内容
    「対象物件の外壁仕様として、防火構造等の大臣認定を採用しており、当該認定では断熱材を壁内に充填し屋内側に石膏ボードを貼ることになっております。
    対象物件は、外壁が小屋裏部分まで立ち上がった形状となっておりますが、小屋裏部分の外壁において、上記の断熱材及び石膏ボードが施工されておらず、大臣認定仕様に適合していないことが明らかになりました」

    クリエイト礼文の公表する安全性についての内容
    「本件施工不備を有する建築物についての火災延焼時の建物の安全性を確認するため、第三者の有識者からの助言を頂きながら、施工不備が生じた外壁を再現した試験体を用いて燃焼試験を実施いたしました。
    その結果、屋外からの火災を想定した火熱に対し、居住空間及び屋根面への延焼は認められなかったことから、居住者の安全性は確保されていると考えております。」


    クリエイト礼文の公表内容(全文)
    https://createlemon.jp/news/4_tk6GjD

     

  • 2023/12/26

    健康経営宣言事業所に認定されました

    開く 閉じる

    弊社は12月20日に全国健康保険協会秋田支部より、健康経営宣言事業所の認定を受けました。

    ▼健康経営宣言
    ○健康診断の実施
    ○検査・治療の推進
    ○特定保健指導実施率35%を目指します
    ○事業所内に消毒液を設置し、手指消毒を徹底します
    ○特定健診・特定保健指導の受診を徹底し、従業員と家族の病気の早期発見・早期治療に取り組みます
    ○敷地内禁煙とし、社内の禁煙支援や受動喫煙防止に取り組みます

    従業員が働きやすい環境づくりの一環として、従業員の心身の健康増進を図る様々な取組みを進めながら、
    より良い住宅をご提案できるように努めてまいります。

  • 2023/12/21

    【12月30日】ANAクラウンプラザホテルで開催の【あきたまるごとAターンフェア】に出展します。

    開く 閉じる

    12月30日 秋田市で開催されます、Aターンフェアに出展します。
    秋田に帰ってこようかな、いつかは地元で働きたいな、転職しようかな。
    と考えてる方、ざっくばらんにお話しできる場なので、お気軽においでください。

    詳しくは特設サイトから♪
    https://akita-ijyu.jp/

  • 2023/12/21

    秋田県SDGsパートナーに登録されました

    開く 閉じる

    秋田県が2021年9月に創設した「秋田県SDGsパートナー登録制度」において、サンコーホームが第9期の「秋田県SDGsパートナー」に登録されました。

    【第9期】秋田県SDGsパートナーの取組

    この制度は、SDGsの達成に向けた取組を実施している企業・団体を「秋田県SDGsパートナー」として登録して「見える化」し、 官民一体となってSDGsを原動力とした持続可能な地域社会の実現を図ることを目的にしています。

    SDGs 達成に向けた重要な取組み
    【ディーセントワークの実現・地域活性化】

    ・全社員向けの研修会を年2回以上実施、資格取得費用補助を全社員が活用を目指す
    ・「健康経営優良法人」認定の取組み
    ・スポーツチーム(ノーザンハピネッツ、ブラウブリッツ、地元スポーツ少年団)支援継続

    【地域の防災活動などへの積極的な参加】
    ・労災事故ゼロ(安全管理周知に向けた文書発送を継続)
    ・エコ安全ドライブの推奨
    ・BCP作成

    【環境配慮した事業の実施】
    ・事務所のLED化(全拠点100%を目指す)
    ・ペーパーレス化(現在の印刷費用から10%削減を目指す)
    ・太陽光パネル&蓄電池搭載住宅(10%)

  • 2023/12/16

    年末年始休暇のお知らせ

    開く 閉じる

    平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ではございますが、当社の年末年始休暇につきまして、下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内いたします。
    何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


    2023年12月27日(水)~ 2024年1月4日(木)

  • 2023/11/20

    ホームページを全面リニューアルしました

    開く 閉じる

    ホームページを全面リニューアルしました