BLOG

スタッフブログ

2024/5/27 #日常 #大曲支店

ドラゴンアイ

皆さんこんにちは。

 

先日の休みに八幡平の県境にあるドラゴンアイを見に行ってきました。

 

片道休憩も含め3時間ほどかかりましたが無事到着出来ました。

田沢湖方面からはそれほどでもなかったのですが

岩手方面からは県外からかなりの人が来ていて渋滞になっているようでした。

 

 

 

登っている途中で渋滞撮影

 

道中雪があり県外から来ている人は歩くのが大変そうでした。

 

 

 

ドラゴンアイの正式名称は鏡沼という名前のようで

ドラゴンアイとは台湾の方がSNSでつぶやいて

この名前が浸透したみたいです。(近くにいたガイドの方情報)

 

他にも沼が数個ありそちらの雪は解けていました。

 

 

 

 

 

もう少しで今期は見られなくなると思うので見たい方はお急ぎください!!