NEW
2025/12/23 #日常 #横手支店
大人の社会科見学
皆さんこんにちは!
横手支店CSスタッフです。
先日大人の社会科見学に行ってきました。
場所は宮城県作並温泉のそばにある“ニッカウヰスキー 宮城峡蒸溜所”です。
広い敷地内にある蒸留所で自然の地形を生かした大変素敵な場所でした。
事前予約が必要ですが、ガイドツアーに参加して約40分でウィスキーができるまでの流れに従い蒸留所内を見学しました。
大型の粉砕機や仕込み工程、ポットスチルや貯蔵庫も見学出来ました。
甘い香りのする工程もあり、大変勉強になりました。
その後はお楽しみの試飲があり、2種類のウィスキーとアップルワインを頂きました。
やはりお高いウィスキーが一番おいしかったです(笑)
お酒の飲めない方でもソフトドリンクの試飲もあり十分楽しめると思います。





見学のあとは売店でウィスキーやおつまみなどお土産を購入し、作並温泉に1泊しました。
とても充実したお休みになり、英気を十二分に養うことが出来ました。
大人の社会科見学はまりそうです!
次はどこにいこうかな?