絞り込み検索
-
2025/8/11
NEW
#日常 #大曲支店
娘と自転車
こんにちは、大曲支店営業スタッフです。
まもなく愛娘が4歳になるので自転車をプレゼントしました。
ありがたいことに嬉しそうに爆走してくれています。
そんな娘とともに妻も爆走してなんとかついていってます。
本当に子どもの成長って早いですね!
近いうちに自転車デートしたいと思います!
-
2025/8/9
NEW
#日常 #秋田支店
ふらっと旅
皆さんこんにちは!
秋田支店工務スタッフです。
最近の休日では家の中にいるのがもったいないと感じ、計画を立てずにふらっとどこかへ行くことが日課になっております。
今週の休日には大雨の中、抱返り渓谷へ行って参りました。川のマイナスイオンで涼しいのか、全身に大雨を浴びて涼しいのかわかりませんがとてもいい休日でした!笑
現在はなかなか勇気が出ずふらっと秋田から出ようと思いませんが今度は思い切って鳥海山付近に行ってみたいと考えています!
-
2025/8/16
NEW
#日常 #横手支店
愛猫猛ダッシュ
こんにちは。
経理課スタッフです。
先月、我が家の愛猫(オス)が10歳の誕生日を迎えました。
1歳の時に迎え入れたのですが、あっという間にもうこんな年齢に。
人間でいうと56歳前後だそうで、いつの間にか私の年齢を追い越してしまいました。
最近は、3度目の尿結石が発症して体調を崩してしまい、いつもの動物病院で抗生剤の注射を打ってもらいました。
動物病院へ行く時は、毎回キャリーバッグに入れて連れて行くのですが――
そのキャリーバッグが倉庫から出された瞬間、ものすごい勢いで猛ダッシュ。
普段はノソノソしているのに、その時ばかりは階段を駆け上がり、ベッドの下に素早く隠れてしまいました。
仕方なく妻と二人がかりでベッドを動かし、なんとか捕まえてキャリーバッグへ。
少し可哀想な気もしますが、健康のためには仕方ありません。
バッグの中ではほとんど動かず、鳴き声ひとつあげません。
診察を終えて帰宅したら、「よく頑張ったね」の気持ちを込めてオヤツをプレゼント。
ちょっとむくれた顔で食べているような気がするのは……私の気のせいでしょうか。
-
2025/8/9
NEW
#日常 #横手支店
ラーメン巡り
こんにちは、総務課スタッフです。
灼熱の夏から一転して、雨が続く毎日をお過ごしのことかと思います。
暑いもの嫌ですが、ムシムシするのも嫌なのものですね・・・
さて、高校生の娘も夏休みということで、毎週のように二人でラーメン巡りをしております。
そのため、着実におなか周りがやばいことになっております・・・
怖くて体重計に乗れません。
今回は大仙市の大曲ラーメンさん・ハラ8さん・第三倉庫さん、秋田市の山岡家さんの写真をUPいたします。
基本的にはこってりが好きです。
8月が終わる前にもう2~3軒行きたいと思います。
-
2025/8/8
#日常 #大曲支店
厄祓い
皆様こんにちは。
大曲支店スタッフです。
まもなくお盆ですが、皆様ご予定などはお決まりでしょうか。
昨今ではお盆もお仕事という方も増え、そういった方々には本当に頭が下がります。
お盆といえば、秋田県では成人式がお盆に行われます。
私は10年ほど前に成人式を済ませ、今年は厄祓いに参加いたします。
学年全体の1/3しか予定が合わず、少人数での集まりとなりますが、
久しぶりに中学時代の友人に会えるので楽しみです。
普段お祓いをしてもらうということもないので、
この機会にしっかりと厄を払ってもらい、お盆明けは清々しい気持ちで
お仕事に臨みたいと思います。
それでは皆さん、よいお盆を! -
2025/8/8
#日常 #横手支店
風物詩
お世話になっております!
横手本社営業課スタッフでごさいます!
秋田には沢山の風物詩があります。
私は小さい頃に行った記憶がありますが、今まで部活でなかなか行く機会がありませんでした…
改めて大人になってから地元秋田に帰ってきてお祭りやイベントに参加しましたが迫力や華麗な情景で感動しました!
秋田の歴史を創り上げた先人に感謝をし今をそしてこれからを生きていきたいですね😊
-
2025/8/5
#日常 #秋田支店
夏の収穫
皆さんこんにちは!
秋田本社工務スタッフです。
ここ数年植物にはまっていて、観葉植物をいくつか育てているのですが前々から野菜も育ててみたいと思っており、この夏やっと実行することが出来ました!
植えたのは枝豆・ミニトマト・ピーマンです!ほかにも室内でサンチュを水耕栽培しています。
種から育てているのですが、これがあの野菜になるのかと半信半疑でした…
ですが約2か月後枝豆を収穫することが出来ました!
野菜を育ててみて変化していく楽しさもあるのですが、水をあげるために休みの日の朝もあまりだらだらとしないようになり、思わぬ収穫でした笑
現在もピーマンとミニトマトはまだ収穫できていないですが楽しみです! -
2025/8/5
#日常 #横手支店
三陸鉄道 岩ポケモントレイン
皆さん、こんにちは!
横手支店工務スタッフです。
とても暑い日が続きますね。
先日、岩手に遊びに行ったのですが、なんとポケモンの電車が走っていました!
不定期に走っているとのことで運よく天気にも恵まれ、ポケモン電車をきれいに見ることができました!
ポケモン電車が目的ではありませんでしたが、運よくみることができとてもラッキーでした!
皆様も機会があれば見に行ってはどうでしょうか。
-
2025/8/4
#日常 #大曲支店
シーラカンス最中
大曲支店の設計スタッフです。
皆さん、唐突ですが「シーラカンス最中」はご存じでしょうか?
先日、所用で仙台に行った際のお土産です。
店内のスタッフから仙台行くならと勧められた一品でした。
どうやら羽生結弦さんが差し入れで配ったのがきっかけで人気がでた最中のようです。
味はと言うと、控えめな甘さの餡子の中に塩味が強めなバターが入っていて、
この絶妙なコンビネーションがたまりません。
こんなに美味しい最中は初めてかもしれません。
仙台青葉区にある「メゾン・シーラカンス」で購入する事ができますので、
皆さん近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
人気の一品で売り切れもあるようですので、下調べするのをお勧めいたします。 -
2025/8/3
#日常 #秋田支店
体調管理
こんにちは。
秋田本社スタッフです。
連日暑い日が続きますね。
35℃超えの日ばかりで、たまに30℃くらいの日があると
少しマシかなとさえ思ってしまいます。
夏なのにセミの声があまり聞こえないと思ってましたが、
暑すぎて脱皮が出来ず、今年はセミ不足らしいですね。
皆さんは暑さで体調崩してないでしょうか?
私は体調維持の為に、こまめな水分補給はもちろんですが、
しっかりと睡眠を取って身体を休める事を心がけています。
寝る際は、冷房の温度設定は24〜25度にして、少し寒く感じるくらいにしてます。
その上で長袖、毛布をしっかりかけて寝るほうが、睡眠の質的には良いそうです。
まだまだ暑い日が続きそうですので、
皆さんとしっかりと体調管理して、夏の思い出を沢山作って頂けたらなと思います。