絞り込み検索
-
2026/2/9
NEW
#家づくり
IOT
大曲支店の設計スタッフです。
皆さん唐突ですが「IOT」という言葉はご存じでしょうか?
~Internet of Things~「モノのインターネット化」という略でして、
様々な身の回りのモノがインターネットを介して操作や情報の交換ができる技術の事です。
例えば…
・外出先から室温を確認しエアコンを操作して、帰宅する頃には部屋を暖めておく。
・部屋の照明をスマホから一括で消灯させたり好みの明るさに変える。
・外出先から玄関ドアの施錠状況を確認して、もし空いていたら遠隔で施錠をする。
・留守番しているペットの状況をモニターで確認して声を掛けてあげられる。
等々、これだけではありません。
配線や器具等は必要にはなりますが、インターネットに繋げることで様々な事ができるようになります。
そしてIOTは近未来の技術ではなく、もう実装されつつある技術なのです。
当社でも一部のモデルハウスや建売住宅でも体感ができるように、IOTの導入を進めているところです。
もしご関心があれば最寄りの店舗までお問い合わせください。
******大仙市・仙北市・美郷町のイベント情報はこちら******
-
2026/2/9
NEW
#家づくり #大曲支店
和室の間接照明と観葉植物
皆様、こんにちは!大曲支店営業スタッフです。
最近SNSで、新築の施工写真をみることにハマっているのですが
その中でも「お洒落な照明」や「観葉植物」のあるお家に目が惹かれます。
大曲船場町にて公開中のモデルハウスも私の好きなテイストのお家で、
このお家で紅茶飲みながらゆっくりしたいな~とご案内の度に思います(笑)
このモデルハウスは全館空調なので、冬も夏も快適に過ごすことができるのもポイントです!
この冬の暖かさを体験できるのも、あと数か月だと思いますので、
この機会に是非ご来場ください。
今なら商品券一万円プレゼント中🎁 ※詳しくはご予約ページをご覧ください。
******イベント情報はこちらから****** -
2026/2/8
NEW
#日常 #秋田支店
💤眠り💤
こんにちは。
秋田本社スタッフです。
みなさん、寝られていますか?
私は毎日起きると腰が痛くて苦痛です。
仰向けに寝ても、横向きに寝ても苦痛です。
うつ伏せは体が硬くてさらに苦痛です。
少しでも改善をするために何をしたかというと、そうです、CMでも良く見る【低反発マットレス】を購入しました。
「社長~、安~い」のような金額ではありませんでしたが、買ってみました。
いつもは起きた直後から動きにくくて、誰かが寝ている時に私を踏んづけているのかな?と思うくらい腰回りなどが不快でしたが、改善していました。
※もしかしたら踏まれているかもしれません…
今まで仰向けに寝ていた時の腰の上の隙間が無くなっているので力が分散されているんだな~と思いました。
本当の眠りを体感してみませんか? -
2026/2/6
NEW
#イベント報告 #横手支店
ポカポカお家を体感しにきませんか?
横手本社スタッフです。
今年に入ってから二度目の大寒波を迎えようとしています。
冬になると寒さで体を動かすことが億劫になってしまいます。
運動不足は、疲れやすい体質や生活習慣病のリスクが高まると言われています。
分かってはいてもなかなかできないものです。
ジムや外に出て運動といっても、仕事をしていると気軽に運動できる方は少ないのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが、自宅で気軽にストレッチです!
自宅であれば家事の休憩中、お風呂上がりなど隙間時間で運動ができます!
長い時間をかけなくとも最初は5分、10分、20分と徐々に時間を増やしていくと、家にいながら運動ができ、コスパとタイパにも長けています!
サンコーホームのお家なら全館空調で家中どこにいても快適なので、寒さを気にせずに体を動かすことができます!
ぜひ冬のこの時期に、サンコーホームのお家を体感しにきてください!
▼イベント情報
2/7(土)~2/15(日)
【会場】横手市赤坂&大仙市大曲船場町
サンコーホームの全商品の冬の実際の暖かさを体感できる
「5棟同時見学会」を開催!
イベントの詳細はこちら
-
2026/2/6
NEW
#家づくり #日常 #大曲支店
猟
皆様こんにちは。
大曲支店スタッフです。
雪が積もり道路も左右確認が出来ないほど雪山になっております。
みなさま運転には十分気を付けて走行してください。
私は先日、猟師もやる大工さんに話を聞く機会がありました。
みなさまも通ることがある道路に隣接する山があると思いますが
その道路からみえる山の裏側には、たくさんの動物が隠れているそうです。
そこへ猟をしに、いくのですが
目が良いだけでは、中々見つけれないそうで
その大工さんの前に何組かが入っていっても何も収穫が無く帰ってきたそうですが
そのあとに、入ったところ数頭の鹿がいたそうです。
やはり長年の経験と、連れそうバディとの呼吸が大変重要らしいです。
鹿は凄く音に敏感で、進入の仕方もいろいろあるらしく
鹿側のドア絶対開けないとか
影を見つけたら、口では何も発せず、目だけで連携していかないと
猟はできないとのことでした。
免許ないと体験できないことですが、
貴重な話をきくことができました。
皆さまも興味があればぜひ体験してみてください。
********************************
大曲支店では、【平屋見学会】を開催中です!
一年中心地良い温度で過ごせる“全館冷暖房”を搭載☀
ぜひ会場で快適さをご体感ください!
勾配天井とロフトスペースのある平屋
******************************** -
2026/2/5
NEW
#日常 #横手支店
続・家族が増えました🐈
こんにちは!総務部スタッフです。
少し前になりますがニャンが増えました✨
お外にいた親子ですが色々色々とあってこの度保護しました。
我が家は合計5ニャンとなり猫屋敷化しております!
毎日可愛いがとまりません!
さすがにもう増えないとは思いますが、、、わかりませんっ笑
家の中がさらに賑やかになりました。
病院にまだ行けてないため先住猫とはちゃんとご対面していませんが、何とか仲良くしてほしいなと思います。 -
2026/2/5
NEW
#日常 #秋田支店
冬の趣味。
みなさんこんにちは!
秋田本社スタッフです。
皆さんは、冬の季節どんな趣味を楽しんでいますか?
アウトドア派の方であれば、ウィンタースポーツでしょうか。
インドア派の私は、ここ2年ドハマリしている『ガンプラ』を作っています。
興味のある方は少ないと思いますが、少しお付き合いください。
始めた頃は、時間をかけ丁寧に組み立てるだけで十分満足していましたが、そのうち、飾るところが欲しくなり、壁に飾り棚を作りLED照明を組み込んだりしました。
今は、塗装をすることに目覚めてしまい、夏の間はガレージ内で作業していましたが、冬は、さすがに気温が低いので冬眠状態でした・・・
ですが、暇な時は悪知恵が働くもので、家の中で塗装すればと思ってしまいました。
思い立ったら、ヤ●オクをポチリ、写真の物を揃えました。
新品は高いので、コンプレッサーと塗装ブースは中古品をゲット!
後は妻の機嫌を損ねないように交渉するのみ!
「ご迷惑はお掛けしませんので」と、やんわりとお願い…。
結果!ほぼ使っていない和室を塗装部屋にすることになりました(パチパチパチ!)
後々、文句(苦情)が出ないように、和室を塗装ができる環境にしていきます。
この続きは、誰も待っていないと思いますが・・・、次回お届けするかもしれません♪ -
2026/2/3
NEW
#日常 #横手支店
ご褒美
こんにちは。横手本社スタッフです。
先日、久しぶりにカフェに行ってきました。
随分とご無沙汰しておりましたので、食事メニューが無くなっていたことに驚きました。
ですが、お目当ての“パンケーキ”は健在でした!
この度は和風?を選択してみました。
求肥、黒蜜、きなこ、あんこ、ですよ!
キラキラと滴り落ちる黒蜜が何とも美しい…。
お連れ様はもっとスペシャルなお品を注文しておりました笑
普段はコンビニスイーツくらいしかご縁がありませんが、久しぶりに贅沢をしました。
春になったら、遠くの美味しものを探索したいと思います。
ではまた。 -
2026/2/2
NEW
#日常 #秋田支店
温泉旅行
こんにちは!秋田本社スタッフです!
先日、温泉旅行に行ってきました。
寒い中温泉に入り、心もからだもぽかぽかになりました😊
料理もとても美味しく、特別な時間を過ごす事ができました!
また、時間をつくりいろんな場所へ旅行に行きたいと思います🐰 -
2026/1/31
#日常 #秋田支店
北一硝子
こんにちは。
秋田本社スタッフです。
先日、北海道小樽にある北一硝子に行ってきました。長年、訪れたいと思っていた夢がかないました!
北一硝子は古くは石油ランプや漁業用の浮き球を製造していたそうですが、現在ではランプや、インテリア、ガラス器の販売がメインなのだそうです。
私が特に楽しみにしていたのは、ランプの灯りだけで営業している喫茶店「北一ホール」です。レトロな雰囲気とランプの灯りを楽しむことが出来ました。
これからも、少しずつ自分の夢を叶えていきたいと思います。